ウサギよりも遅くカメよりも早く

たわいもない話をつづっています



スポンサー広告 |

夕日

それは夕暮れ時のこと


私たち家族はそろって車に乗っていた


西日がまぶしいなあと思いそっちの方向を見たら、


ちょうど薄い茜色に染まった空をバックに


はるか遠くに富士山のシルエットが浮かび


その周りは綿の様な雲が浮いていた


ずっと遠くにあるので山の上の部分と浮いている雲しか見えない


そしてその真横あたりをオレンジ色の大きな陽の塊が


ゆっくりと雲の隙間に吸い込まれていくように沈んでいく


「太陽が沈んでいくよ」と私


「え?どこ?どこ?」と息子①


時折、道路沿いの建物が続いているところが多く


息子①には、なかなかその様子が見えない


夫はワザと建物と建物の間が切れていそうな所を見つけては


車のスピードを落とす(後ろの運転手さんゴメンナサイ)


「あっ見えた見えた!」と嬉しそうな息子①


「キレイだね」と私が言うと


「太陽が雲に食べられちゃった」と息子①


「どれどれ」と信号待ちの間に後ろを振り返る夫


そして傍らのチャイルドシートで息子②はスヤスヤ眠っている…


わずか数十秒の間のお話




テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ご挨拶…!?

えっと…年が明けて今更なのですが A^o^;



明けましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆



昨夜まで遠出してやっと家に帰ってきました、うさかめです。
昨年のほぼ終わり頃から始めたこのブログですが、
なんとか3日坊主にならなくてすみそうです(^m^)

これから色々とカテゴリーも増えていくと思います。
ゆっくりのんびり、お付き合いいただければ幸いです。









テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
